世界一身体に悪いダイエット

健康にはなれない奇妙なダイエット方法を紹介

ラーメンを食べることでダイエットをする

20代後半の男です。突然ですが「ラーメン二郎」というラーメン屋さんはご存じですか?私は勝手に「全国に展開する系列ラーメン店」を3つに絞っています。一番オーソドックスなラーメンを提供してくれるのは「ラーメンショップ」です。2つ目は濃厚な豚骨ベースのスープが売りの「横浜家系」です。

そして3つ目が「ラーメン二郎」です。ラーメン二郎はラーメン界の異端児で、ゴワゴワの麺、しょっぱいスープ、生のニンニク、存在感のある脂身、山盛りの茹でたもやしとキャベツが特徴です。そんなラーメンを食べることでダイエットをするのが「二郎ダイエット」です。ですが、こんなラーメンなんか食べて一体何がダイエットなのか、みなさんは疑問に思っているでしょう。

なぜダイエットになるかと言いますと、二郎のラーメンを食べてしまうと「激しい胃もたれによって、それ以上のものが食べられなくなるから」なんです。一杯のラーメンは1200キロカロリーはありますが、それ以外のものが食べられなくなるので、一日の摂取カロリーは抑えることができます。

もちろん、一日の食事がラーメン一杯だけなんて、健康に悪すぎるのは明白です。なのに、二郎のラーメンが好きな人達のことを「ジロリアン」と呼びます。彼らは胃もたれするようなラーメンに取憑かれてしまった悪食家です。結果として痩せますが、健康にはなれない奇妙なダイエット方法です。絶対にやらないでください。拙文にお付き合いいただきありがとうございました!

コメントは受け付けていません。